いま現在僕がみている子は、ひとり増えて4人です。

4人とも家庭教師登録サイトの【家庭教師 のばーす先生。《http://www.seisekiup-plan.com/》】で紹介してもらいました。

大体1週間にひとり1日ずつで4日家庭教師のバイトをしています。

家庭教師のバイトで人にモノを教えることによって、言いたいことを伝える力が身についたと思います。

友人と話をしていても、この人は具体的に話ができるから先生に向いているな~なんて気になったりします。

教えるのが上手な人って、話が上手なんですよね。

よく人のことを見ているし、話も聞いている。

あれ?この人、なんで僕の言いたいことがわかったんだろう?と思うときってたまにありませんか?

気が付いてくれる人って、よくまわりを見ている人なんですよね。

僕も教えている子が、あ、ちょっとわからなさそうだな?と思ったら声をかけるようにしています。

自分のことを見ていてくれる安心感を与えられる先生になれたらいいなと思っています♪